Saturday 18 June 2016

Re:planterさん



さてさて






今月のアトリエショップは

残すところ 25(土) ☆ です ☆
パタリーさんの刺繍アクセも ☆ ラストday ☆


7月は

2(土)、9(土)、23(土)です。

アトリエ地図、時間
http://pottenburntohkii.com/studio/




そして
7/29(金)、30(土)、31(日)は!

布の博覧会 布博 in 町田パリオ(町田駅降りてすぐ)

布博HP
http://www.textilefabrics.jp


今回は2週間にわたって開催される布博。
POTTENBURN TOHKII は1週目に参加です。

1週目は
「スカートに恋をする週末」がテーマ


お楽しみに。

この子は持っていこうと思います。
大好きインコカラー




あと、、、
ものすごく暑い時期なんですが、、、、

秋冬の洋服たちお持ちします!
なぜなら布博が冬にないから!!(たぶん)

前回東京展は3月だったので春夏ものだけ展示してました。

ウールも見て欲しい!
ウールのメッシュも見て欲しい!
もはや生地の目がつまりすぎてメッシュとよんでいいのかわかりませんが
春夏の涼しいメッシュを編む同じ機械で編んでいるのです。

ミトンとか、とかとか。
今までに作ったぬくぬくの編み地を担いでゆきますよ。
ええい、コートも!

色んな意味で熱いですね〜
7月にウール。。。
大丈夫かな。。。








先日のあれこれ



知り合いにお誘い頂きRe:planterさんの実演を見に。
ランプのような球体に広がる植栽の世界。

その場で球体の中に植栽の世界が出来上がる瞬間を見ていると、
作品の愛おしさ倍増。


なんと球体の土の中では小さな小さなミミズさん2匹も暮らしている。


実演後のお話もとても興味深く、植物も呼吸してるんだもんなーと改めて意識。






茶道のような道具だったり。





Re:planter さん









私も冬に枯れかけた植物を愛でようと思い、
愛でました。

そしたら新芽でてきましたよ!!







諦めず愛でてよかった。ほっ。

アトリエにお越しの際は、どなたかさらに元気に育てる方法を教えてくださいーーー


次は土を学びたい〜〜












No comments:

Post a Comment