Saturday 27 February 2016

最近のこと

2月もあと少し。

今日はアトリエオープンです。
春夏ものが揃ってきましたよ。

先週の土曜日は雨でしたが今日はぽかぽか。
お近くにお越しの際はぜひ。

アトリエ
http://pottenburntohkii.com/studio/




先日表参道の岡本太郎記念館に行ってきました。

近くのTOBICHI2さんhttp://www.1101.com/tobichi/でも
みんなのTARO展(終了しました)が。
スタンプラリーもあってワクワク!












真っ赤な部屋に岡本さんの力強い言葉にグサっ!
TARO展入り口。
記念館では庭にカワイイ子が。
最後の写真はセキユミさん個展にて。ぶっとび。
sekiyumi
http://sekiyumi.com





POTTENトートがなんとなく太陽の塔カラーだと気づきました。。。
無意識。。。


そういえば

昔からずっとおじいちゃん家に行く時(兵庫→京都)は
必ず太陽の塔の前の道路を通過していたことを思い出す。

通過する時は必ず母に、

太陽の塔見えてきたで!無事着くよう拝んどきや!

といわれ

ずっと観音様か大仏様か何かだと思っていた。


無事着きますように、酔いませんように

無事着きますように、酔いませんように



これをずっと中学生くらいまで続けてたらそりゃあ
無意識でも何かしらデザインへの影響はあったのかもしれない。。。





拝んだおかげか無事に着きましたが毎回酔うという。



母よ。。。。。
酔い止めが欲しかったよ。。。。






おわり







☆イベント☆

~3/1(火)
会場:ジェイアール京都伊勢丹 5階=特設会場
JR京都駅直結です。

3/5(土)、6(日)東京布博






No comments:

Post a Comment