Wednesday 16 December 2020

Towel


今月より

デザインさせて頂いたタオルの販売がはじまりました。









photo by Karin Hirokawa








Spiral Market x 伊織 x POTTENBURN TOHKII コラボレーションタオルシリーズ

「Farm 」

フェイスタオルと ハンカチタオルの 2サイズ 各3色










 Spiral Market さんの

「これからも様々な可能性を秘めた種が芽吹き、花を咲か せる土壌でありたい」 という

想いからアイデアをいただき、デザインしました。









生地全体、またタオル端には
POTTENBURN TOHKIIの洋服にも使用しているラメを参考に、
ツヤ感のあるラメ糸を織り込みました。


タオルの作り方を知らないところからのデザインでしたが、
伊織さんに織り機の特徴や可能性を教えていただき、完成しました。


モコンモコンなタオルにしたいという感覚的な思いは、
凹凸のあるソフトな肌触りとしっ かりとした拭き心地の
「総上げ総落ちジャガード」という技法で表現。


POTTEN初タオル、
ぜひお手にとって頂けますと幸いです。



モコンモコンです。






制作ストーリーはこちら → インタビュー記事









取扱店舗:

伊織全店、伊織オンラインショッ プ、Spiral Market、Spiral Online Store、

「+S」Spiral Market 二子玉川、「+S」 Spiral Market 丸の内




+ S プラスエスについて

スパイラルマーケットが長年に及ぶものづくりのノウハウをもとに、
これからのエターナルデザ インの創造を目指すオリジナルブランド。 
国内外のクリエイターや作り手とともに、豊かな生活を育む上質なアイテムを発表しています。









No comments:

Post a Comment