Saturday 20 August 2016

それいけ!郡上八幡徹夜おどり!



日が沈み街が静まる頃、



皆が寝る支度を始める頃、


明日への希望に胸弾ませる頃、




日が昇るのを待たずして、踊り狂う輩が、岐阜は郡上八幡に集うといいます。





アシスタント西田です。


私、

オールナイトボンフェスティバルダンス
(郡上八幡徹夜おどり)

にいってまいりました。



POTTENの仕事を終えそのあしで夜行バスへ。

すでに徹夜モード開始です。


朝ついて日が暮れるまで街探索







鯉にエサやりとかしました。
恋に恋いこがれ恋に泣く〜♪(GLAYの名曲を口ずさみながら。)











です。









ざわざわざわ、、、、  始まった!





(春駒が一番お気に入りダンスサウンドでした。)
生演奏、生歌。シビレる〜☆










ダンス(盆踊り)は
講習2時間みっちりと受け満を持して挑んだつもり、

つもりだったのですが

難しい、、、

油断すると皆より一つ多く手を叩いてしまう、、、、、、
しかも何度も。

何より、、、、、眠い。


眠すぎる。
いろんなピントがズレだします。


みんなさんは元気です。
もはやわけが分かりません。



私は踊っている間、マバタキをすると
眠り夢と現実の狭間が分からなくなり、
目を開けると皆とズレている。
なんなら ガックンッ となって目が覚める。
を繰り返しました。













夜明けです。












踊り狂う輩は、

いつの間にか 

岐阜は郡上八幡の静けさと共に

姿をくらませていったのでありました。






岐阜は郡上八幡




良い街でした。
次来たら、
YouTubeでダンス特訓してゴリゴリキメてやるゼ☆
の前に、


眠い かったです。



おしまい













No comments:

Post a Comment