Saturday 25 June 2016

浅草下町さんぽ



6月もあとちょっと。



そういえば!

あまり紹介出来ていませんが、


アトリエの周りには素敵なお店がいっぱいなのです!








下町さんぽ






すぐ近くには
おいしいロールケーキもあるカフェ、
itonowaさん




雑貨のitonowa life さんがあったり。






料理作るならすぐそこ!
合羽橋道具屋街









このビンも、中の食紅も合羽橋にて。

もうすぐ使う予定の真空用袋も調達出来ちゃう。


真空ネタはもう少ししたらupします〜〜お楽しみに。



料理だけじゃなくディスプレイにも大活躍の合羽橋。


紙コップ大量に使ってディスプレイもいいなあ。
紙コップ積みゲームとか展示会場でできないかな。



夢は膨らむばかり。





そして合羽橋を越えていくとレモンパイ


 


レトロなかわいさ、味のおいしさ、なんだかホッとします。



レモンパイ





そして浅草と言えば
ペリカンのパンと亀十のどら焼きはおさえたいところ。


ペリカン http://www.bakerpelican.com
亀十  http://www.asakusa-noren.ne.jp/kamejyu/sp.html

アトリエに打ち合わせにくる方も、パン目指して来られていたりw
週末はどちらも朝列かもです。午後には売り切れ多し。
あーーー、合羽橋のおしゃれなコーヒー屋さんBrigeオトノヴァも紹介したい。

Bridge http://brdg.jp

カフェオトノヴァ http://www.cafeotonova.net/#3eme

今度写真撮ってきます。


他にも少し離れますが蔵前エリアにもいろいろお店が増えてきました。



浅草ー蔵前ルート

浅草ー上野美術館ルート   もいいなあ。


どちらもさくさく歩くと直線距離20分ぐらいでしょうか。


ぜひ浅草さんぽ、してみてくださーい。




7月のアトリエショップ
2(土)、9(土)、23(土)です。


アトリエ地図
http://pottenburntohkii.com/studio/










あ!

ここも個人的にはぜひ。
落語鑑賞。
古き良きホール。



浅草演芸ホール








No comments:

Post a Comment